会員機能
ロッテの今期上期のガムカテゴリーの実績は、前年比6%増と好調に推移した。人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、社会活動が活発化したことが寄与した。23年のガムの施策は、ガム本来の価値を最大限伝達するために、「人と会う前にガムを噛(か)むニーズの醸成」「エンジョイ」「キシリトール取り組み」という3軸でさまざまな施策を展開する。さらに、「子ども」「学生・ビジネスパーソン」「シニア」の各ターゲットに向け、「自分ゴト化」しやすく訴求する。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ガム市場は、長期低迷が続いていたところにコロナ禍が直撃し厳しい環境にあった。コロナ禍以降のリモートワークへの移行や人と人の物理的な距離が遠くなったことで、口臭ケアやリフレッシュなどの価値を提供するガムは需要が大幅に落ち […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報