栗山米菓、「ばかうけ」35周年で新展開 挑戦し続けて成長

菓子 ニュース 2024.08.23 12809号 02面
栗山大河専務(左)とハリウッドザコシショウ

栗山大河専務(左)とハリウッドザコシショウ

 栗山米菓は、主力ブランド「ばかうけ」の発売35周年を機にコミュニケーションを強化する。「ばかすばらしい人生」をテーマにした新CMの放映を19日に開始。同日、東京都内で開催した「栗山米菓 ばかうけ ばかすばらしい新CM発表会」で栗山大河専務は「ばかうけ」の成長理由を、「ばかうけという商品名やキャラクター・フルカラーパッケージの採用など、従来の米菓の枠にとらわれない新しい挑戦に連続して取り組んだためと」説明。35年間で約300品の商品を発売し鮮度感を保持し、面白いことにリスクを

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介