【この人とマーケティング】理研ビタミン「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」

食品企画開発部 ドレッシング企画グループ 主事浅子 よし絵 氏(右)/家庭用食品営業本部 営業推進部 マーケティングチーム チームリーダー戸田 雅康 氏(左)

食品企画開発部 ドレッシング企画グループ 主事浅子 よし絵 氏(右)/家庭用食品営業本部 営業推進部 マーケティングチーム チームリーダー戸田 雅康 氏(左)

インドカレー屋さんのカレーセットのサラダに使われている、定番の甘いドレッシング。それを“謎ドレッシング”と名付け、味を再現した理研ビタミンの「インドカレー屋さんの謎ドレッシング」。当初、業務用商品(「野菜いっぱい インドカレー屋さんの謎ドレッシング」)をメインに、一部企業で家庭用商品も先行発売すると、瞬く間にSNSで話題を集め、累計5万本売り上げた。通常、同社の秋冬の新製品は9月に提案されるのだが、あまりの盛況ぶりに8月1日全国発売となったほどだ。第27回業務用加工食品ヒット

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら