【この人とマーケティング】「健康のど飴」カンロ 日々の暮らしに寄り添い続ける

マーケティング本部 のど飴・ノンシュガーブランドリーダー 安田拓史氏

マーケティング本部 のど飴・ノンシュガーブランドリーダー 安田拓史氏

大正元年の創業から100年以上にわたり、キャンデーメーカーのパイオニアとしてあめ業界を牽引してきたカンロ。今では多くの人に馴染みが深い“のどあめ”だが、同社が1981年に発売した「健康のど飴」が、このジャンルを開拓したのだ。菓子食品分野で初の試みだったが、発売後は消費者から人気を集め、現在もロングセラー商品として愛され続けている。そんな基幹商品である「健康のど飴」だが、実は発売40周年を迎える2021年に大幅なリニューアルを実施した。そこで今回は、マーケティング本部 のど飴・

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら