清酒特集
清酒特集:沢の鶴 「糀2倍の純米酒」を訴求 女性や中高年へ照準
沢の鶴の19年4~9月の売上高は、前年実績を若干、下回った。「米だけの酒」シリーズが若干、苦戦した。今春発売した「特別純米酒 本格甘口 山田錦」はまずまずの動き。
ラグビーワールドカップ(W杯)に合わせて数量限定で投入した「SHUSHUラグビー日本代表デザインボトル」は、スポーツバーからの引き合いによる新規の売場獲得につながり増産するなど好評を得た。W杯閉幕後は、レギュラーの「SHUSHU」への誘導を狙う。
今季は「米だけ
-
清酒特集
酒類清酒の最需要期である秋冬シーズンを迎え、酒造メーカー各社は独自の商品戦略を展開する。高まる健康志向に対応してボリュームゾーンのパック酒シリーズに新たに「糖質ゼロ」や「糖質ハーフ」といったアイテムの投入、また日本酒はアル […]
詳細 >