会員機能
菊正宗酒造の今期上半期(4~9月)の売上高は、前年比3%増だった。改元に伴うゴールデンウイークの10連休や消費増税を前にした9月の仮需の実績が好調で、アイテム別では秋冬向けに行ったキクマサピンのパッケージリニューアル効果や、「しぼりたてギンパック」の前年比20%増などが要因。 同社は19年で創業360周年を迎え、新たな歴史をスタートさせるに当たり、地元・神戸のJ1ヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手を「菊正宗 アンバサダー」に起用。しぼりたて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒の最需要期である秋冬シーズンを迎え、酒造メーカー各社は独自の商品戦略を展開する。高まる健康志向に対応してボリュームゾーンのパック酒シリーズに新たに「糖質ゼロ」や「糖質ハーフ」といったアイテムの投入、また日本酒はアル […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報