ミネラルウオーター・炭酸水特集

ミネラルウオーター・炭酸水特集:ダイドードリンコ 「五等分の花嫁」とコラボ

清涼飲料 特集 2022.05.27 12404号 07面

 ダイドードリンコのミネラルウオーター・炭酸水カテゴリーの21年度(22年1月期)実績は、コロナ禍の収束が想定よりも遅れているため厳しい状況となった。ただ、ミネラルウオーターに関しては、主な販路である自販機チャネルが前年実績超えで販促品展開が減少した流通チャネルは前年比減となり、トータルで前年並みで着地した。
 炭酸水は無糖炭酸水のニーズが高いオフィスロケーションの自販機への展開を中心に図っていたため、在宅勤務の継続による人流減の影響などで厳しい状況と

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら