「ルフフフ」の調理盛り付け例
古塚孝志社長
ロック・フィールドは13日、東京都内で自社の冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」の発表会&試食会を行った。半世紀にわたって惣菜としてのチルド料理で培ってきたノウハウを生かしたラインアップで30種類を揃えた。古塚孝志社長は「冷食を大きな柱の事業にしていきたい」と意気込みを述べた。 コロナ禍で加速した生活者の食に対する価値観の変化や生活スタイルの多様化は、同社にとってビジネスチャンスと判断。巣ごもり需要によって自宅で少しぜいたくな食事をしたいという
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報