マルハニチロ秋季新商品、シュウマイ類を復活 介護食に新シリーズ

「ひとさじのチカラ」シリーズ

「ひとさじのチカラ」シリーズ

 マルハニチロは9月1日(一部7月と10月)から、秋季新商品33品を発売する。各事業別の内訳は家庭用冷凍食品9品、家庭用加工食品(缶詰、すり身など)7品、業務用冷食9品、介護食品8品。このほか、リニューアルは計7品となる。
 今回の新商品の売上げ目標は、加工食品16品で32億円、食材流通17品で9億円の計41億円を目指す。また、介護食品については、3年ぶりに国内向け新カテゴリーに進出。UDF区分4「かまなくてよい」に相当する「ひとさじのチカラ」シリーズ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介