紅茶特集

紅茶特集:名糖産業 「スティックメイト」堅調 新規定番品採用、TVCM効果

飲料 2022.03.18 12376号 11面

 名糖産業の今期(21年4月~22年1月)の粉末飲料部門売上げは、前年比3%減だった。10~11月は苦戦したが、関東や名古屋で雪が降った1月は同6%増、2月は同2桁増と伸長し、通期で前年並みを見込む。ガゼット袋商品は前年並みだが、主力ブランド「スティックメイト」が同4%増。気候の影響によるココアの落ち込みをカバーしている。また、東日本で定番品として新規採用されたこと、TVCMの効果もあり好調だ。
 春夏向け新商品は「スティックメイト」シリーズにピンクグ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 紅茶特集

    紅茶特集

    飲料

     2022年の家庭用春夏紅茶市場のトレンドの一つは、伸長を継続する「水出しアイスティー」といえるだろう。三井農林「日東紅茶」、エカテラ・ジャパン・サービス「リプトン」両ブランドが、同カテゴリーに今春夏季、新たな提案を行う […]

    詳細 >