会員機能
名糖産業の今期(21年4月~22年1月)の粉末飲料部門売上げは、前年比3%減だった。10~11月は苦戦したが、関東や名古屋で雪が降った1月は同6%増、2月は同2桁増と伸長し、通期で前年並みを見込む。ガゼット袋商品は前年並みだが、主力ブランド「スティックメイト」が同4%増。気候の影響によるココアの落ち込みをカバーしている。また、東日本で定番品として新規採用されたこと、TVCMの効果もあり好調だ。 春夏向け新商品は「スティックメイト」シリーズにピンクグ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の家庭用春夏紅茶市場のトレンドの一つは、伸長を継続する「水出しアイスティー」といえるだろう。三井農林「日東紅茶」、エカテラ・ジャパン・サービス「リプトン」両ブランドが、同カテゴリーに今春夏季、新たな提案を行う […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報