会員機能
竹本油脂の直近1~7月までの売上げは、金額ベースで前年比17.7%増、数量ベースで同14.1%増だった。主な要因は家庭用が金額ベースで同10.8%増、数量ベースで同8.1%増とTVCM、店頭クローズドキャンペーンなど広告販促施策により新規購入者が増大し、商品が定着してきたため。コロナ禍で料理・調理シーンの裾野が広がったことも需要を下支えしている。 業務用は金額ベースで同19.5%増、数量ベースで同17.1%増と飲食業界全体の回復に連動。製菓・製パン
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ごま油市場はここ数年、食用油屈指の成長ジャンルとして市場規模を拡大している。中でも家庭用分野は加熱用途に加え、生使いや味変などの需要がプラスオン。新型コロナ以降も内食需要の増加・定着を背景に大きく伸長し、反動が危惧され […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報