会員機能
毎日メニュー提案を行うたのしいクッキングコーナー
マルイは、岡山県津山市を基盤に岡山市内から鳥取県まで店舗展開を図り、両県内でのドミナント戦略を推進している。98年から長期9ヵ年計画の「H・S・J(Hop・Step・Jump)・300計画」を推進し、規模の拡大や質の充実などに取組み順調に業績を拡大。07年からは新長期9ヵ年計画「S・U・D(Step・Up・Dream)・500計画」に取組み、グループ売上高500億円を目指している。現状や今後について松田欣也社長に話を聞いた。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報