花かつお・削り節特集
花かつお・削り節特集:マルトモ タンパク質でアピール 増量セール、キャンペーン積極展開
「月見ほうれん草」。SNSなどでアピール
マルトモの今期上期の削り節売上高は、ほぼ前年並みで推移している。新型コロナウイルス感染症の影響による巣ごもり特需が落ち着き、増量セールや消費者キャンペーンの積極展開などにより前期の売上げを確保している状況だ。
家庭用ルートでは、フラッグシップの「プレ節」シリーズが、メニュー訴求などの積極的な販促策が奏功し引き続き堅調に推移しているほか、4種類の削り節をブレンドすることで複雑味のある濃厚なだしが取れる混合削りの「だしの力」がPOSデータ2年連続売上げ
-
花かつお・削り節特集
水産加工コロナ禍による巣ごもりでホットプレート調理が支持を集める中、鰹節・削り節の販売が好調だ。家庭で作るお好み焼きなどの「粉もん」人気で、トッピング専用商品や小容量品が売上げを伸ばしている。かつて「あればいい」「どこのもので […]
詳細 >