マルトモ、「プレ節」で秋のお弁当応援キャンペーン実施
【中国発】マルトモは、プレミアムな鰹節として好評の「プレ節25ミクロンソフトけずり1.2g×12袋」=写真=の季節限定紅葉デザイン版を数量限定で発売する。また、限定デザイン商品を対象にした「プレ節秋のお弁当応援キャンペーン」も実施する。
今回のキャンペーンは、2024年8月中旬から数量限定で発売している「プレ節」紅葉デザイン商品を対象に、簡単なクイズに答え、必要事項を記入の上、パッケージ側面に印刷されている応募マークをはがきに貼り付け応募すると、忙しい朝の弁当作りに役立つマルトモ商品詰め合わせセットが抽選で200人に当たるというもので、クイズは「プレミアムなかつお節といえば○○節」の○○に入る言葉を答えて応募する。なお、応募期間は今年の12月31日まで(当日消印有効)となっている。
「プレ節25ミクロンソフトけずり」は、鹿児島県枕崎製造のプレミアムな鰹節を使用した、同社一般品と比べて約1.5倍のおいしさが特徴の削り節で、その「プレ節」を、ふわふわっと軟らか食感の薄さ25μm(0.025mm)に削った同社の看板商品だ。
同社では、これからも和食のおいしさの要である節・だしのスペシャリティーを生かして社会課題の解決に取り組み、消費者に喜ばれる、価値ある商品の開発に注力するとともに、季節に感謝し、旬の食材を愛でる和食文化を大切に提案を続けていく方針だ。(浜岡謙治)