ポッカサッポロフード&ビバレッジ、「ポッカコーヒー」刷新

飲料 ニュース 2024.09.13 12822号 04面
デザインに統一感を持たせることで「ポッカコーヒー」ブランドの価値を伝える

デザインに統一感を持たせることで「ポッカコーヒー」ブランドの価値を伝える

枝久保誠氏

枝久保誠氏

 ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「顔缶」の愛称で親しまれる「ポッカコーヒー」のブランドコンセプトを、ココロ癒されるコーヒーに掲げて進化させる。「ポッカコーヒーオリジナル」など既存の4品を刷新し、同コンセプトの象徴的な商品として、新たに「ポッカコーヒーひとやすみプレッソ」を9日に投下。同ブランド独自の「ほどよい甘さ」や香りのほか、統一感のあるデザインを採用することで休息・休憩のくつろぎに寄り添うコーヒーとして伝えていく。4日、説明会を行った。同ブランドを再構築した背景に、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介