ロスゼロ、神戸阪急百貨店と共同で食品ロス削減イベント

カップ入りマロニーちゃんを手に文美月社長

カップ入りマロニーちゃんを手に文美月社長

 【関西】ロスゼロは17日まで、神戸阪急百貨店と共同で食品ロスを削減するSDGsコラボ店舗販売イベントを開催した。さまざまな理由でこれまで食品ロスになっていた商品をお得な価格で消費者に届けている。
 中でも多くの人の注目を集めたのが「カップ入りマロニーちゃん」だ。マロニーが、ハウス食品グループに加わり、今後ハウス食品として販売することから「マロニー株式会社」と印字した商品が廃盤となる。「スーパーなどでの店頭販売はできないが、消費者がしっかり理由を分かっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介