関西中国中元ギフト特集
関西中国中元ギフト特集:スーパー パーソナル提案強化、若年層取り込み図る
関西・中国地区主要スーパー各社の2019年中元ギフト商戦は、例年通り5月中旬(一部は5月初旬)からスタートしており、8月中旬まで展開する。今年も実質所得が伸び悩む中で、消費者の節約志向が顕著に表れており、中元ギフト商戦は厳しい戦いとなる。法人需要が年々縮小する中、自家需要・パーソナルギフト提案を推進し、通年ギフトととらえて、父の日ギフトと合わせた販促展開など、さまざまなギフト需要の取り込みを図ることで、主体であるシニア層だけでなく若年層を掘り起こし目標数字達成を目指す。
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関西中国中元ギフト特集
小売年々縮小するフォーマルギフト市場。令和の時代が終わるころには、いかなる様相を呈しているのか想像もつかない。フォーマル需要が減退する中で、近年はカジュアルテイストにギフトを贈るスタイルが増加している。関西・中国エリアの百 […]
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