会員機能
どうなる!?令和のギフト商戦
年々縮小するフォーマルギフト市場。令和の時代が終わるころには、いかなる様相を呈しているのか想像もつかない。フォーマル需要が減退する中で、近年はカジュアルテイストにギフトを贈るスタイルが増加している。関西・中国エリアの百貨店・スーパー各社は、カジュアルギフトや自家需要への対応など、変わりゆくパーソナル需要をとらえながら、多彩なギフト提案で顧客の取り込みを図る。 伸長するネット販売のさらなる強化や、新しい贈り方提案など、多様なニーズの取り込み、掘り起こ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
年々縮小するフォーマルギフト市場。令和の時代が終わるころには、いかなる様相を呈しているのか想像もつかない。フォーマル需要が減退する中で、近年はカジュアルテイストにギフトを贈るスタイルが増加している。関西・中国エリアの百 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報