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食肉加工品は、長引くコロナ禍で外出自粛や飲食店の営業自粛・時短営業、テレワークの増加により内食需要が高まり、消費者の即食・簡便ニーズ対応として家庭用商品はおおむね堅調に推移していたが、22年は原材料や副資材、原油などの高騰で有力メーカー各社は今春から価格改定を実施したことで一部で買い控えの傾向が出るなど、苦戦を強いられた。23年商戦も4月に価格改定が実施されており、消費マインドの冷え込みが懸念される中、各社バイヤーは価格対応をあらためて強化する方針を打ち出している。一方で健
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食肉加工品の22年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、春と秋に2回の価格改 […]
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