会員機能
食肉加工品は、長引くコロナ禍で外出自粛や飲食店の営業自粛・時短営業、テレワークの増加により内食需要が高まり、消費者の即食・簡便ニーズ対応として家庭用商品はおおむね堅調に推移していたが、22年は原材料や副資材、原油などの高騰で有力メーカー各社は今春から価格改定を実施したことで一部で買い控えの傾向が出るなど、苦戦を強いられた。23年商戦も4月に価格改定が実施されており、消費マインドの冷え込みが懸念される中、各社バイヤーは価格対応をあらためて強化する方針を打ち出している。一方で健
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食肉加工品の22年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、春と秋に2回の価格改 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報