食肉加工品特集2023
食肉加工品特集:スーパーバイヤーに聞く=サミット 主力のソーセージを強化
サミットの22年度実績は、食肉加工品は全体で上期5.1%減、下期4.2%増、通期0.6%減と前年を少し下回っている。
全般的に厳しい状況が続いた。特に値上げを実施して売価が大幅に上昇した商品の動きが鈍くなった。
ただし、固定客がついている石井食品・ミートボールや信州ハム・グリーンマークシリーズなどは、販売点数減が少なく、売上げは前年を確保した。
また、ボーナスポイント対象商品やカテゴリー割引商品な
-
食肉加工品特集2023
乳肉・油脂食肉加工品の22年商戦は、長引くコロナ禍で内食化は定着し、家庭用商品は比較的堅調に推移していたが、原材料や副資材、原油などの高騰の影響でメーカー各社は自助努力だけではカバーしきれない状況にあるため、春と秋に2回の価格改 […]
詳細 >