冷凍食品特集:トップに聞く=ライフフーズ・矢野良一社長 コスト増、値上げ避けられず

冷凍食品 特集 2014.06.27 11029号 09面

 冷凍野菜・果実メーカーの老舗、ライフフーズは昨年12月で創業40周年を迎えた。国内外に豊富な供給源を確保して安定成長してきたが、ここ数年は主産地である中国のコスト上昇に苦慮する状況が続く。矢野良一社長に現況や今期方針などを聞いた。    *  14年3月期末決算は、売上高が前期比2%減、営業利益は大幅減益だった。売上げの8割を業務用が占めるなか、輸入品は米国産コーン・中国産ホウレンソウ・インドネシア産枝豆などの主力品が堅調だっ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら