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バローは大手ECサイトのamazonと連携したネットスーパーも展開
タカラ・エムシーは楽天と連携を強化
東海・北陸エリアの主要食品スーパーの2023年2月期と3月期決算は、多くの企業で増収となったが、その要因は食料品の値上げによるものが大きい。多くの企業は、客数減少や管理費の増加が積み重なり、利益面が圧迫されている状況だ。昨今の食料品の値上げは、原材料価格の高騰や長期化するロシアのウクライナ侵攻に起因しており、避けられない。各企業で顧客の取り込みに向けたサービス向上や収益構造の改善が活発化している。(磯貝岳)
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小売流通は、コロナ禍の間は棚上げになっていた部分もある2020年代の構造的な課題にあらためて直面している。それは人口減少社会においていかに成長機会を見いだしていくかであり、団塊世代から徐々に交代していく消費の主要層にど […]
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