百貨店の洋菓子(スイーツ)戦略(4)松屋銀座本店 「銀座みやげ」で2桁増

菓子 連載 小売 2009.03.25 10132号 04面
今井克俊バイヤー

今井克俊バイヤー

西光亭のクッキーはかわいさ、数量限定で人気

西光亭のクッキーはかわいさ、数量限定で人気

 松屋銀座本店の洋菓子売上げは、08年度は前年度比31%増で着地した。ショップ改廃など大がかりな見直しは行っていないが、人気ショップの売上げ増加、レイアウト変更などが奏功した。09年度は値頃商品の拡充、季節感を演出した企画などで10%増を計画している。銀座という立地優位性を生かし“銀座みやげ”としての地位確立も目指す。  和洋菓子売場は07年春~秋に改装を実施した際、日本初のラ・メール・プーラール(主力商品オムレツケーキ)、百貨店初のポント(同チョコレ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら