ミニストップ、「イオン色」強める 女性・中高年を吸収

ニュース 小売 2013.03.13 10805号 10面
ミニストップ店舗の新看板

ミニストップ店舗の新看板

 ミニストップは、イオン色をより鮮明にした商品構成で同業異業態と差別化する。イオングループPB商品の売場拡大、合わせて店舗看板に「AEON」を併記しイオン利用客(ワオン会員)の来店を促す。酒類と関連購買商品の強化、コーヒー、手作りおにぎり・惣菜、スイーツの売上げ増加にも力を注ぐ。グループ相乗効果で女性・中高年客を増やし、CVS客数伸び率ナンバーワンを目指す。  同社の12年度既存店伸び率は1月までの実績で客数2.3%減、客単価3.1減。客単価減少はプリ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: イオン ミニストップ

書籍紹介