会員機能
味の素社は、だしの素の主要用途である味噌汁の需要喚起策として、9月から新たな価値の訴求を始める。具だくさん味噌汁の価値を「うちの満菜みそ汁」というキャッチフレーズを用いて、TVCM・デジタル広告やキャンペーン、店頭活動を通じて消費者に伝える。それに合わせて発売50周年目の「ほんだし」全12品種を刷新、肉・魚・野菜などの具材が多くてもだしの香りや風味が感じられるように、カツオの節やエキスを改良した。 8月下旬から全国で順次発売する。地域性に合わせた味
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
だしの素は、鰹節など伝統乾物のだしを粉末・顆粒にし、軽量・安価でだし取りが簡単と底堅い需要を誇る。20世紀に入ってから漸減していたが、前期久しぶりに規模を回復した。コロナ共存の新社会は自衛の健康体づくりが求められ、低塩 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報