味の素社は、だしの素の主要用途である味噌汁の需要喚起策として、9月から新たな価値の訴求を始める。具だくさん味噌汁の価値を「うちの満菜みそ汁」というキャッチフレーズを用いて、TVCM・デジタル広告やキャンペーン、店頭活動を通じて消費者に伝える。それに合わせて発売50周年目の「ほんだし」全12品種を刷新、肉・魚・野菜などの具材が多くてもだしの香りや風味が感じられるように、カツオの節やエキスを改良した。 8月下旬から全国で順次発売する。地域性に合わせた味
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だしの素は、鰹節など伝統乾物のだしを粉末・顆粒にし、軽量・安価でだし取りが簡単と底堅い需要を誇る。20世紀に入ってから漸減していたが、前期久しぶりに規模を回復した。コロナ共存の新社会は自衛の健康体づくりが求められ、低塩 […]
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