缶コーヒー特集:主要メーカー動向=ネスレ日本

清涼飲料 特集 2014.10.20 11085号 07面
島川基液体事業本部液体飲料ビジネス部部長

島川基液体事業本部液体飲料ビジネス部部長

 ●微粉砕豆入りアイテム充実 「ボトルコーヒー」のミルク入りの拡販へ  ネスレ日本の液体コーヒー事業は、缶コーヒーが市場の伸び並みで推移する中、PETボトルコーヒーが好調に販売量を伸ばしている。缶コーヒーは今春、「ネスカフェ ゴールドブレンド」を、微粉砕コーヒー豆入りに改良することで、安定した売上げを確保した。ボトルコーヒーは、同カテゴリーでナンバーワンブランドのポジション確固たるものにした。  缶コーヒーカテゴリーは、市場がカ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 缶コーヒー特集 ネスレ