茶系飲料特集:主要メーカー動向=アサヒ飲料

飲料 特集 2015.04.29 11173号 13面
畑孝彦専務取締役付特命担当部長

畑孝彦専務取締役付特命担当部長

 ●「十六茶」の伸長維持・加速 「六条麦茶」の独自価値伝える  アサヒ飲料の茶系飲料市場は、ブレンド茶飲料の「十六茶」と、「六条麦茶」の2ブランドで展開していく。「十六茶」ブランドは、5年連続で伸長している勢いを維持・加速させていく方針。一方、「六条麦茶」は、独自価値を訴求することで、成長続ける麦茶飲料市場で存在感を高めていく狙いだ。  「十六茶」ブランドは、コンセプトの健康的な水分補給と明るく元気の強化を図る。商品戦略では「十

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介