アサヒ飲料、新ブランド第1弾「すきっと レモン」PR TVCM発表会を開催

CMキャラクターの佐々木希

CMキャラクターの佐々木希

 アサヒ飲料は1日、東京都内で「アサヒ すきっと レモン」新TVCM発表会を開催した。これは2日に発売した、ウオーター系の新ブランド「すきっと レモン」の新発売をアピールする目的で実施。会場にはCMキャラクターに起用したモデルの佐々木希をゲストとして招き、同品やCMについてのトークセッションを行った。

 イベントの開催に当たって、マーケティング本部アサヒマーケティング部マーケティング第二グループ健康・機能・水チームの植野真治課長は「すっきりとした甘さと爽やかな冷涼感を詰め込んだ同品に期待してもらいたい」とあいさつした。

 新商品「すきっと レモン」は、ウオーター系飲料の新ブランド「アサヒ すきっと」の第1弾として展開。「ナチュラル&リフレッシング」をテーマに、リフレッシュメントウオーターとして提供する。特徴は、凍結粉砕レモンで、熟したレモンをすぐに凍結し、凍結したレモンを丸ごと粉砕したもの。それを独自の抽出方法でエキスとして原材料に使用した。水出しミントエキスを加えることで、すっきりとした爽快な味わいに仕上げた。

 商品の登場を盛り上げるため、発売日の2日からTVCM「すきっと レモン 登場」篇を全国で投下する。イベントに参加した佐々木は、「いよいよ暑くなって、夏が迫ってきているので、『すきっと レモン』を飲んで体も心もすきっとしてもらいたい」と述べた。

 (久保喜寛)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 広告 アサヒ飲料