会員機能
山下健一マーケティング部長
日清食品冷凍の19年度マーケティング戦略は二つの方針で展開していく。第一に、定番ブランドからの情報発信(商品・プロモーション)を通じて、消費者の冷凍食品の喫食体験を増やしていく。「日清中華」や「スパ王プレミアム」ブランドが中心となり推進していく。第二として、食のホットなトレンドを取り入れ、冷凍食品への興味を高めてトライアルを促進する。話題の花椒(ホアジャオ)などを使った商品ラインアップを充実させ“マー活”として、冷凍食品市場にしびれる辛さを提案していく。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023-2024食品流通実勢マップ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
食品トレンド2024-2025 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報