サンヨー食品、サッポロ一番新キャンペーン 「しょうゆごま兄弟」でアピール

 サンヨー食品は、ツイッターを活用した「サッポロ一番」の新キャンペーンを開催している。19年秋にツイッターで「みそ派塩派大論争」を実施。大きな成果を得たことを受け、「サッポロ一番」袋麺ブランドの基幹商品の「しょうゆ味」と「ごま味ラーメン」の2品をアピールする「しょうゆごま兄弟」キャンペーンを行っている。

 これは、「サッポロ一番」袋麺の「しょうゆ味」「みそラーメン」「塩らーめん」「ごま味ラーメン」を4兄弟と見立て、「しょうゆ味」を長男に、「ごま味ラーメン」を4男として「僕たちのこと忘れていませんか?」をコピーに、2品を広めることを目的とする。

 現在、「しょうゆ味」(近畿以東)と「ごま味ラーメン」(中四国・九州・沖縄)がエリア別で販売されていることを逆手にとって、「しょうゆ味」に芸人のあばれる君を、「ごま味ラーメン」に芸人のサンシャイン池崎を起用し、各エリアから相手のエリアに向かって全国PR行脚の旅に出るという内容で、それぞれのおいしさを全国に広めていく。

 キャンペーンは13日から2020年1月9日まで行い、キャンペーンツイートをリツイートした人の中から抽選で100人に「しょうゆ味ごま味セット」をプレゼントする。(久保喜寛)

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら