即席麺特集
即席麺特集:日清食品 「どん兵衛」積極的拡販へ 市場を上回る推移
日清食品の即席麺販売状況は、即席麺市場を上回って推移している。「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」といった同社の基幹ブランドが堅調に売上げを伸ばしたことでカップ麺がけん引役となっている。
一方、袋麺は、昨年の反動で前年を下回っているものの、19年度比では伸長し、需要は高止まりしている。引き続き「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」などの主力に注力していくことで、さらなる成長を目指していく。
「カ
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は、回復に向けて積極的な活動がさまざま行われている。市場は、20年に新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要の影響で大きく伸びた。21年は、その裏年となるために減少が見込まれているものの、主要メーカーは大 […]
詳細 >