会員機能
日清食品の即席麺販売状況は、即席麺市場を上回って推移している。「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」といった同社の基幹ブランドが堅調に売上げを伸ばしたことでカップ麺がけん引役となっている。 一方、袋麺は、昨年の反動で前年を下回っているものの、19年度比では伸長し、需要は高止まりしている。引き続き「カップヌードル」や「日清のどん兵衛」などの主力に注力していくことで、さらなる成長を目指していく。 「カ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、回復に向けて積極的な活動がさまざま行われている。市場は、20年に新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要の影響で大きく伸びた。21年は、その裏年となるために減少が見込まれているものの、主要メーカーは大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報