会員機能
明星食品の4~11月の販売状況(出荷ベース)は、前年比1桁半ば上回っている。同社は今期、収益力や独自性強化などをテーマとしたマーケティング戦略を実施。 「明星 チャルメラ」「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」「明星 中華三昧」の3本柱に加え、第4の柱に育成している「明星 麺神(めがみ)」を9月にリニューアルして、主力ブランドの強化を図っている。加えて、同社の強みを生かした新カテゴリーの創造・進出などにも取り組んでおり、これらの活動が奏功しているようだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、回復に向けて積極的な活動がさまざま行われている。市場は、20年に新型コロナウイルス感染拡大による巣ごもり需要の影響で大きく伸びた。21年は、その裏年となるために減少が見込まれているものの、主要メーカーは大 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報