会員機能
上和田公彦社長
日清食品冷凍の22年秋冬のマーケティング戦略は、冷凍麺を常に魅力あふれるカテゴリーとして維持することを目的に、ラーメン群を中心に魅力ある新ブランドの展開および未来を見据えた商品提案を行っていく。戦略として「ラーメンジャンル ネクストステージへ」と「パスタ、和風麺、米飯での積極的な商品展開」の2本を軸に取り組んでいく。 同社の第1四半期(22年4~6月)の販売状況は、冷凍麺市場を上回って推移している。ラーメンカテゴリーが市場と同様に前年を上回って、全
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
滝椎戸寒の乾物日記 日本食糧新聞社
2024全国食品流通総覧 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報