ニップン、協業戦略が奏功 マーケティング力で変化

小麦加工 ニュース 2024.06.24 12777号 01面
前鶴俊哉社長(左)と森岡毅CEO

前鶴俊哉社長(左)と森岡毅CEO

 ニップンはマーケティング力の強化で成熟市場に変化をもたらしている。2022年10月からマーケティングの精鋭集団「刀」と協業をスタート。マスターブランド戦略として「オーマイプレミアム」で冷凍パスタと乾麺パスタ市場に向けて“おいしさ”の価値を軸としたブランド構築を図った。その結果、施策前と比べて冷凍パスタは20%増、乾麺パスタは16%増と成果が表れている。
 20日、東京都内で協業発表会を実施。前鶴俊哉社長は「消費者が本当に求めるものを深く理解して、それ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介