日清製粉ウェルナ、25年秋冬商品戦略 おいしさと利便性

粉類 ニュース 2025.08.18 12982号 03面
マ・マー レンジで2分もちもち生パスタフェットチーネ

マ・マー レンジで2分もちもち生パスタフェットチーネ

 日清製粉ウェルナの25年秋冬の家庭用商品戦略は、生活者起点のマーケティングでとらえた社会環境、生活者意識、食卓の三つの変化を踏まえ、「おいしさ」と「利便性」の両立、拡大する簡便ニーズへの対応に取り組む。常温29品、冷凍食品15品の合計44品を投入。初年度販売目標は70億円を目指す。
 同社が秋冬に注力するのは「マ・マー」リブランディングの第2弾を展開だ(一部既報)。“生パスタ”を前面に押し出す目的で、常温と冷凍の両軸で新商品を投入する。常温には「マ・

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら