加工わさび特集2023
加工わさび特集:中部=金印 海外販売強化、新興地域開拓も
●高品質な国産原料 農家と二人三脚で追求
金印の今期(24年3月期)ここまでの売上げは、前年比増で推移している。新型コロナの感染レベルが5類に引き下げられて、業務用商品の売上げは回復傾向にあるものの100%には戻っていない状況だ。一方で、海外での食品や健康食品用素材の販売が好調に伸長しており、同社の売上げをけん引している。
輸出は今後も伸びしろが十分であり、海外での販売をさらに強化していく構えだ。
-
加工わさび特集2023
調味加工わさび市場は大きな転換期を迎えている。特に家庭用市場は縮小傾向が鮮明だ。これまで家庭用の加工わさびは刺し身や寿司、そばなど薬味的な利用が中心だった。これからは調味料的な利用促進など新たな食べ方提案による需要喚起策が […]
詳細 >