ビール主役の年が開幕:キリンビール ブランド育成に全力

酒類 ニュース 2020.01.15 11997号 01面
布施孝之社長

布施孝之社長

 ●主力の一番搾り・本麒麟へ集中
 キリンビールは、主力ビール「一番搾り」と新ジャンル「本麒麟」に集中投資する。26年以降に想定される商品群を「高価格」(クラフトビール)、「スタンダード」(ビール)、「エコノミー」(新ジャンル)と「価値」(機能系)の四つに分類。それぞれで「10年後も愛されるブランドを社員一丸で育成していく」(布施孝之社長)。
 ビールでは「一番搾り」限定品の積極的な発売やTVCMの大量投下で、味わいを幅広く伝え

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介