会員機能
三井食品:一日の食シーンを朝・昼・夜に分け、オリジナル商品を多彩に提案
トモシアHD:原料供給機能も提案
伊藤忠食品:注力品として注目を集めた「凍眠市場」
●三井食品 “おうち時間”をシーン別に 三井食品は、一日の食シーンを朝・昼・夜に分け、オリジナル商品を通じて多彩に提案した。コロナ下での新しい生活様式に対応した楽しく、おいしい“おうち時間”の過ごし方の訴求を図った。 朝は「心が整う朝じかん」として、オーガニック野菜や自然素材のアイテムで、健康的な一日の始まりを表現。全国の小規模有機生産者とネットワークを持つ企業との共同により、安定的な生産と供給を実現した、葉物野菜から根菜
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報