VOICE:キリンビール・布施孝之社長 クラフトで未来創る

酒類 ニュース 2021.03.05 12196号 01面

 20年のビール類市場は16年連続での前年割れ。コロナの影響もあったが、長年にわたり値頃な新ジャンルを中心に同質化競争を繰り広げてきたメーカーの責任も大きい。しっかり反省し目先ではなく未来を見て、ビール類市場の魅力化と活性化に取り組む。
 そのための大きな力となるのがクラフトビールだ。3月下旬から、より手に取りやすい缶商品を量販市場で本格的に展開する。高付加価値の商品として提案し、幅広い層に「ビールはこんなにおいしかったんだ」と感じてもらいたい。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介