会員機能
三井食品の海外ブランドビールは専用グラス付きセットが好評を得ている。ブランドに合わせたグラスによる香りや味わいの楽しみ方を訴求し、コロナ下で拡大する家庭用で幅広いトライアルの獲得を狙う提案だが、リピート購入にもつながるなど成果が出ている。 ベルギー産「シメイ」は21年11月に醸造所の150周年を記念した「グリーン」を投入して以降、“5番目のシメイ”としてファンから注目されている。ブランド計の21年実績は前年比7%増。小売の販売構成比が向上し、外食市
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外ブランドビール市場が新たな成長局面を迎えている。主要販売チャネルとされてきた業務用市場を、新型コロナウイルスの感染拡大が直撃し、2年以上にわたり苦戦を続けてきた。その間に酒税率の改定による減税などを追い風に輸入をは […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報