海外ブランドビール特集
海外ブランドビール特集:三井食品 グラス付きでリピート 「リンデマンス」女性に人気
三井食品の海外ブランドビールは専用グラス付きセットが好評を得ている。ブランドに合わせたグラスによる香りや味わいの楽しみ方を訴求し、コロナ下で拡大する家庭用で幅広いトライアルの獲得を狙う提案だが、リピート購入にもつながるなど成果が出ている。
ベルギー産「シメイ」は21年11月に醸造所の150周年を記念した「グリーン」を投入して以降、“5番目のシメイ”としてファンから注目されている。ブランド計の21年実績は前年比7%増。小売の販売構成比が向上し、外食市
-
海外ブランドビール特集
酒類海外ブランドビール市場が新たな成長局面を迎えている。主要販売チャネルとされてきた業務用市場を、新型コロナウイルスの感染拡大が直撃し、2年以上にわたり苦戦を続けてきた。その間に酒税率の改定による減税などを追い風に輸入をは […]
詳細 >