海外ブランドビール特集
海外ブランドビール特集:リードオフジャパン 19年超えへ倍増基調
●「ボヘミア」ブランド強化
リードオフジャパンは「テカテ」をはじめとしたメキシコ産を中心に展開する。22年1~5月は業務用市場の回復を受け、同社海外ビール計は前年比で約2倍と大幅に伸長。引き続き家庭用での拡販にも注力し、年間ではコロナ前の19年実績超えを目指す。
主力の「テカテ」や「ドスエキス」をはじめとして、業務用の比率が高いが、現在は家庭用を含めた提案を推進している。原産国であるメキシコ料理にこだわることなく、食事との
-
海外ブランドビール特集
酒類海外ブランドビール市場が新たな成長局面を迎えている。主要販売チャネルとされてきた業務用市場を、新型コロナウイルスの感染拡大が直撃し、2年以上にわたり苦戦を続けてきた。その間に酒税率の改定による減税などを追い風に輸入をは […]
詳細 >