海外ブランドビール特集2023

海外ブランドビール特集:三井食品 SNSインスタ活用

酒類 特集 2023.06.28 12600号 07面

 三井食品は23年4月にSNSのインスタグラムに輸入ビールのサイトを開設した。今期は同サイトを拠点としてブランドのストーリー、取り扱い料飲店や新商品の情報発信などを積極化。ECサイトやベルギービールウィークエンド(BBW)をはじめとする関連イベントへの誘客などに幅広く活用している。
 同社では22年からベルギー産の「シメイ」など輸入ビールを含むオリジナルブランドのマーケティング調査を本格的にスタート。あらためて各ブランドの購入層や競合を客観的にとらえ直

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら