会員機能
三井食品は23年4月にSNSのインスタグラムに輸入ビールのサイトを開設した。今期は同サイトを拠点としてブランドのストーリー、取り扱い料飲店や新商品の情報発信などを積極化。ECサイトやベルギービールウィークエンド(BBW)をはじめとする関連イベントへの誘客などに幅広く活用している。 同社では22年からベルギー産の「シメイ」など輸入ビールを含むオリジナルブランドのマーケティング調査を本格的にスタート。あらためて各ブランドの購入層や競合を客観的にとらえ直
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外ブランドビール市場が変革期を迎えている。従来は各ブランドの固定ファンを中心に支えられた安定市場ともいえた。近年はクラフトビールが存在感を増し、業務用の飲食店、家庭用の小売店頭で売場を拡大。海外ブランドの新たな競合分 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報