海外ブランドビール特集2023
海外ブランドビール特集:三井食品 SNSインスタ活用
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/550850.jpg)
三井食品は23年4月にSNSのインスタグラムに輸入ビールのサイトを開設した。今期は同サイトを拠点としてブランドのストーリー、取り扱い料飲店や新商品の情報発信などを積極化。ECサイトやベルギービールウィークエンド(BBW)をはじめとする関連イベントへの誘客などに幅広く活用している。
同社では22年からベルギー産の「シメイ」など輸入ビールを含むオリジナルブランドのマーケティング調査を本格的にスタート。あらためて各ブランドの購入層や競合を客観的にとらえ直
-
海外ブランドビール特集2023
酒類海外ブランドビール市場が変革期を迎えている。従来は各ブランドの固定ファンを中心に支えられた安定市場ともいえた。近年はクラフトビールが存在感を増し、業務用の飲食店、家庭用の小売店頭で売場を拡大。海外ブランドの新たな競合分 […]
詳細 >