海外ブランドビール特集2023
海外ブランドビール特集:池光エンタープライズ 現地産ビール豊富に
![](https://news.nissyoku.co.jp/wp-content/uploads/2023/06/550847.jpg)
●中華・フォー・カレーに合う
池光エンタープライズは中国産の「青島ビール」を中心にアジアのビールを多数展開する。近年、力を注ぐのが各国の料理と組み合わせたビールの提案だ。
主力の「青島」は中華料理店の協力を得て「中華を食べるときは青島ビールを飲もう」をキャッチフレーズにしたプロモーションを展開。店での飲用杯数や導入店舗数を着実に増やしている。
同ブランドは22年に「青島ノンアルコール」をラインアッ
-
海外ブランドビール特集2023
酒類海外ブランドビール市場が変革期を迎えている。従来は各ブランドの固定ファンを中心に支えられた安定市場ともいえた。近年はクラフトビールが存在感を増し、業務用の飲食店、家庭用の小売店頭で売場を拡大。海外ブランドの新たな競合分 […]
詳細 >