ヒットの兆し:アサヒビール「アサヒ ザ・ビタリスト」 7年ぶり新ビール

酒類 ニュース 2025.02.28 12899号 01面

 ●“苦み”愛好層へ
 「アサヒ ザ・ビタリスト」=写真=はアサヒビールが7年ぶりに発売するスタンダード価格帯のビール。爽快な苦みとスッキリとした後味を持った新ブランドとして、ビール消費全体の7割を担うとされるヘビー・ミドル層に訴求する。4月15日の発売前後から、全国の主要都市で同社史上最大規模の交通広告、6000GRPのTVCMの投下、小売店頭での活動など販促を強力に推進し、25年年間で200万ケース(大瓶換算)の販売を目指す。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介