東北流通特集:イオンリテール東北カンパニー・南谷和彦食品商品部部長に聞く

特集 小売 2009.07.24 10184号 10面

 ◆品質重視の商品づくり足踏み  カンパニー発のPB商品は3年ほど前に力を入れて取り組んだ。それは三つに大きく分けられる。品質にフォーカスした商品、価格訴求的な商品、その中間的なもの。地方発商品はトップバリュセレクト、グリーンアイとか品質重視の商品だった。トップバリュセレクトの三陸わかめ、秋田県産大豆の豆腐などあるが、今でも支持されている。コメでは大仙市で取り組むグリーンアイのあきたこまち、岩手県渋民のあきたこまちなど、価格が高いから狙うのはやはり東北

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら