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「スパークリングアップル」。すっきり味のドライは若者向けに人気
2018年産加工リンゴ原料集荷は、昨年の小玉傾向による減産の影響で、繰り越し果汁在庫が少なかったことにより、初期計画は90万から95万箱目標だったが、4月末で85万5000箱集荷し終えた。年末に原料価格が高騰したことが主たる要因。 商品開発では、青森県産の差別化ニーズ対応に向けての商品開発をキーワードにして、今期よりシャイニースパークリングワインシリーズに取り組んでいる。 新商品は青リンゴタイプのドライで、このため早生種の
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東北農政局が5月に発表した東北の2018年産リンゴ結果樹面積、収穫量と出荷量は次の通りとなった。 結果樹面積は2万7100ha、前年比1%減、収穫量は58万5500t、同5%増。出荷量は52万5300t、同5%増。県 […]
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