ヤマキ、マイクポップコーン・味の素社・オタフクソースとツイッターコラボキャンペーン

 ヤマキは、11月24日の「鰹節の日」を前に、18日からツイッターコラボキャンペーン=写真=を実施している。3社とタッグを組み、鰹節と相性の良い商品をセレクト。同社の鰹節商品とセットにしてプレゼントを行う企画となる。

 第1弾は、ジャパンフリトレーのマイクポップコーン、第2弾は味の素社、第3弾はオタフクソースとコラボする。

 11月24日は同社が「鰹節の日」と制定。“いい(11)ふ(2)し(4)=いい節”の語呂合わせに由来しており、「鰹節の魅力やおいしさ、上手な使い方などをもっと多くの人に知ってもらいたい」という思いから制定した。

 キャンペーンでは、「鰹節の日」を盛り上げるとともに、この日をきっかけに鰹節や鰹節を使った料理を楽しんでもらいたいとの思いから、鰹節と相性の良い商品を取り扱う食品メーカー3社とそれぞれタッグを組み、ツイッターコラボキャンペーンを企画した。

 同キャンペーンは、第1弾~第3弾に分けてリレー形式で行うコラボ企画となり、各10日間ずつ連続して実施する。同社公式ツイッターと各コラボ先公式ツイッターの二つのアカウントをフォロー、該当のキャンペーン投稿をリツイートした人の中から抽選で、同社が独自製法で作る鰹節「『氷熟』マイルド削り1.5g×15P」と「『氷熟』マイルド削り30g」、各コラボ先企業の鰹節と相性の良い商品をセットにしてプレゼント。

 また、各コラボ先企業のツイッターで、プレゼント商品を使用したレシピを投稿。定番レシピや意外なアレンジレシピも紹介する。(三井伶子)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら