にんべん、「だしとスパイスの魔法」シリーズ CM提案を強化

 にんべんは、にんべんアンバサダー・速水もこみち出演の「だしとスパイスの魔法」シリーズTVCM放映を開始、新たに売れ筋の「アクアパッツァ」訴求映像2種を加え提案をしていく=写真=。

 CMでは、イチオシの「旬の魚でアクアパッツァ」訴求の提案を強化。また、商品名をストレートに伝える本篇のほかに、「作る楽しさ」をメッセージにした別バージョンをリリースし、商品価値を多面的に訴求していく。さらに、速水もこみち本人が、だしで調理するイメージの映像と併せて3種類のCMを年間を通して放送し、認知の拡大と深耕を図っていく。

 速水は17年3月1日から、にんべんアンバサダーに就任。18年、共同開発の料理専用調味料「だしとスパイスの魔法」シリーズが発売。19年、YouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を新たに開設し、さまざまなジャンルのレシピを世界に向けて配信中だ。「だしとスパイスの魔法」シリーズやにんべん商品を使用したレシピも、同チャンネルで、20年8月から順次配信している。

 「だしとスパイスの魔法」シリーズは、「だしとスパイスの出会いが、料理に魔法をかける」をブランドコンセプトに、いつもの食材を使い、フライパン一つ、10分以内で大切な人においしい料理を作ってもらえるよう、にんべんの女性開発チームと速水もこみちがゼロから共同開発した洋食メニュー専用調味料。メニュー開発から商品発売まで1年以上かけ、速水が実際に調理しながら何度も検討を重ね、調理工程や盛り付け、パッケージ撮影までこだわり抜いている。

 ▽だしとスパイスの魔法ブランドサイト=https://www.ninben.co.jp/dashiandspice/

 (三井伶子)