国連WFP協会、「レッドカップキャンペーン」ロゴとWebサイト刷新

総合 ニュース 2020.07.08 12077号 04面
リニューアルしたロゴマーク

リニューアルしたロゴマーク

レッドカップキャンペーンで「学校給食支援」を強化する

レッドカップキャンペーンで「学校給食支援」を強化する

 国連WFP協会(安藤宏基会長)は「レッドカップキャンペーン」のロゴ・Webサイトをリニューアルした。リニューアルロゴは18年に改定した国連WFPのスローガン「飢餓から救う。未来を救う。」を掲載。これはSDGs(持続可能な開発目標)の意図をくんだスローガンで、緊急的な「人道支援」だけでなく、持続的な「開発支援/自立支援」を表している。
 栄養ある食事が命を守るために必要なだけでなく、尊厳のある暮らしにも欠かせないものであることをメッセージに込めた。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介