ヨークマート、川崎市内1号店「川崎野川店」 店内加工で差別化図る

小売 ニュース 2019.06.26 11899号 04面
青果部門でインストア加工するサラダ

青果部門でインストア加工するサラダ

鮮魚部門の魚惣菜

鮮魚部門の魚惣菜

横浜市場からの直送鮮魚で鮮度感を高める

横浜市場からの直送鮮魚で鮮度感を高める

 ヨークマートは19日、川崎市で1号店となる川崎野川店を開設した。1.5km内に3万5000世帯・8万人が居住、子育て世帯も多い有望な商圏だが、300mの至近距離にオーケーがあるなど競合も多い。価格訴求に定評のある競合店に対し、インストア加工による鮮度や品質で差別化し、初年度は年商24億円を計画する。(宮川耕平)  差別化ポイントと位置付ける鮮魚の魚惣菜や青果のハンドメードサラダ、フルーツデザートは、4月オープンの「もねの里店」(千葉県四街道市)で確立した今期の商品施策を代表

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら